電位治療器の選び方♪

  • 2020.03.26 Thursday
  • 17:32

UGEMテーマ:健康

 

こんばんは〜

 

とうとう東京都が外出自粛要請を出し、埼玉県・千葉県・神奈川県・山梨県にも外出自粛を要請したりしているので、週末にご来店される予定だった方も変更して自宅で過ごされる事と思います。

ここのところ、かかりに行くのではなく自宅でかかりたいという方からのお問合せも増えているので、今回は電位治療器は色々あるけどどれがいいのか知りたいというお客様にお話ししている内容を書きたいと思います!!

 

メディカルプラザでは色々な機種を取り扱っているので、比較検討したいという方からのお問合せやご来店が多いのですが、電位治療器を知っていてもかかった事のある電位治療器は1種類だけとか、多くても2-3種類という方が殆どなので違いがいまいち分からない、どれを購入していいか分からないというお声をよくいただきます。

 

最初にお伝えしておきたいのは、家庭用電位治療器として医療機器承認番号が付いている商品の電圧の上限は波高値(ピーク値)が14000Vp・実効値(安定供給値)が9000Vで、それ以上電圧が強い機種は存在しません。

言い方を変えると14000Vpと言っている機種も実効値では9000V以下じゃないと違法になるので、波高値で14000Vpと言っていても通電中にずーっと14000Vp出ているわけではなく、平均値で言うところの実効値9000Vが家庭用の電位治療器としては一番電圧が強い機種という事になります。

 

電位治療器の効果効能として認められているのは[頭痛][肩こり][慢性便秘][不眠症]の緩解だけで、どんなにたくさん機能が付いている機種でも最新型の機種でも、これ以外の効果効能は認められていません。

 

以上の事から、波高値14000Vpか実効値9000Vで家庭用電位治療器として医療機器の承認を受けているものの効果効能はどれも同じという事になります。

 

そうは言っても色々な機能が付いている最新型と、20年前の機種とではやっぱり違うんじゃないかと聞かれる事も多いのですが、電位治療器で全身治療が出来ればいいなら、波高値14000Vpか実効値9000Vの機種を選べば効果自体は同じなのですが、機種によって『慣れ防止機能』や『局所治療』などが付いているものと付いていないものがあります。

 

『慣れ防止機能』とは、「毎日同じ電圧で治療していると身体が慣れてしまって効果が出なくなる」事を防ぐ為に付けている機種が多いのですが、殆どの機種に電圧の[高]と[低]の切替ボタンが付いていて、これを時々変えるだけでも慣れを防止出来ると言われています。

慣れ防止機能の種類はとしては、‥徹気諒儿后兵動・手動)波形の変更(自動・手動)周波数の変更(自動・手動)などが挙げられますが、これが全部付いている機種も電圧の変更が手動でのみ出来る機種も、電位治療の効果としては変わりません。

 

一番高い電圧14000Vp(実効値9000V)で治療した場合と、電圧がランダムに変化する自動コースで同じ時間治療した場合では、治療効率で言えば最初から最後まで高電圧で治療した場合の方が良くなるので、治療時間をあまり取れない方は電圧が自動で変化する機能よりも、波形や周波数が自動や手動で変更出来る機種の方がおすすめです。

 

『局所治療』は、お身体の気になる部分に直接電子ペンを当ててお肌にピリピリとした刺激を与えるものです。

 

局所治療の電圧は機種によって差があるので、局所治療を重視される方は局所の電圧で機種を選ぶのもいいかもしれません。

 

 

『電圧』と欲しい『機能』を確認したら、あとは『価格』や『かかり方』です。

 

『かかり方』というのは、椅子で座って治療するのか、寝ながら治療するのか、ご家族みなさん治療するのかお一人で治療するのか、それによっても置き場所やかかり方が変わってきます。

椅子に機械が内蔵されている『椅子型タイプ』と、本体に電気の出るマットを繋いでご自宅の椅子やお布団に設置してかかる『箱型タイプ』があります。

 

椅子型タイプは電源コードを繋ぐだけで設置出来るので設置は簡単ですが、大きいので場所をとるのと動かすのが大変という部分があります。

 

箱型タイプは本体にマットを繋いで使うタイプなので場所の移動は簡単ですが、床に絶縁シートを敷いてその上に椅子を乗せ、椅子の座面に電床マットを載せ、本体に電床マットのコードを差し込む、などの設置が必要です。

 

 

選ぶポイントとしてその他に『保証』があります。ディカルプラザで販売している商品には基本的に7年保証を付けているのですが、新品機種の【シェンペクスFA9001】のみ10年保証となります。

基本的に中古商品の付属品は絶縁シート以外は中古のものが付属し、付属品をお買い換えの時も中古品となります。

中古品の中にもものによって修理出来るものもありますが、保証期間内に故障した場合などは基本的に同等の商品との交換で対応させていただいております。

 

新品商品はもちろん付属品のお買い換えの場合に新品をご用意出来るのと、万が一の故障時にも修理が出来ます。

 

以上のような事から、やはり新品商品が安心という事、新品なのに価格が中古品と同じ位という事で、メディカルプラザでは【シェンペクスFA9001】が一番売れています。

 

お選びいただく時に重要視するポイントは人それぞれなので、こういう機能付きのものが欲しいとか、とりあえず試しに欲しいので安いものがいいとか、とにかく操作が簡単なのがいいとか、お電話でもご相談いただけますのでお気軽にご連絡ください!

 

お電話お待ちしております♪♪♪

メディカルプラザ銀座店
フリーダイヤル:
0120-711-622

Facebook Twitter  はこちら♪ 

 

スポンサーサイト

  • 2020.06.01 Monday
  • 17:32
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2020 >>

    メディカルプラザ銀座店

    profilephoto メディカルプラザ銀座店は、新品・中古の電位治療器を展示しております。 人気のパワーヘルスヘルストロンフューチャー14000などを無料体験していただけます! あなたのご来店お待ちしております♪

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM